トップページ
trainercard reflecbeat

◆デイリーポータルZ: 人はまっすぐ歩くことができるのか実験する
http://portal.nifty.com/kiji/170119198589_1.htm

深い。
人は元の場所に戻れないのか。
Nanoblock_skytree_01a.jpg

--------------------
動機: ドラムよゆーよゆー。もっと難しいのいけるっていう高揚感とメルカリ激安価格のシナジーにより、内なる鼓動が深い刻から目を覚ま以下略
難易度:難しい
感想: やばいやばいやばい
パーツ:いっぱい
所要時間:68分
スケジュール:1人時遅れ
理由:下のブロック探しに、想定以上の時間が掛かりました。
改善策:下のブロックをもう1つ見つけ、隔離して管理しています。次使うときは探す工数が0hになるので、きっとオンスケになります。
--------------------
Nanoblock_skytree_01b.jpg
Nanoblock_Drum.jpg

--------------------
動機: メルカリでナノブロック見つけちゃった!っていう興奮と激安価格のシナジーにより、内なる鼓動が深い刻から目を覚ま以下略
難易度:かんたんだった
感想: 小さい。びっくり。
--------------------
パーツ:170
所要時間:45分
購入価格:333円
購入時刻:AM11時
購入時の場所:会社の休憩室 (・∀・)
--------------------
◆謎の囲碁棋士「Master」の正体は「AlphaGo」 Googleが発表
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/05/news031.html

囲碁はやったことないので、この記事読んで思うことが「Googleすげー」。
一生ついていきます。

将棋は羽生が負けたら終戦。そのまま業界ごと朽ちていきそう。
老人は全員ショック死。
若者は将棋の楽しみ方を知らず業界入りしないので、無事終了です。今まで応援ありがとうございました。

平成世代は俺以外全員、新聞の棋譜を読み飛ばしているのが背景にあるのですよ。
俺も日本語を読んでるだけだけど。
各社新聞は毎日、将棋の楽しみ方を伝える記事1面で書いたら、もううなぎ登り。
でぃじたるな世界で敢えての”れがしー””くらしっく”な世界をアピールしたらもう
有名人のインスタグラムの投稿が将棋盤だらけ。
有名人のツイッターに「歩がと金になったなう」「#はいそれ二歩ー」だらけ。

うなぎ登り切ったところで竜王問題をガツンと叩き付けてやればいい。

・・・妄想膨らむな。将棋も妄想の世界だし。妄想ワンダフル。
http://kiitarou.jp/

奇異太郎がアニメ化ってまじかすごいな。
Web漫画にしてはやたら良く出来てて商業誌載っててもええとは思ってましたが、そうなるんですね。

奇異太郎の声が双葉杏の人。嗚呼、ドタバタ劇得意そうですね。

雪娘居ない頃から読み始めたわけで。感慨深い。もうこんな年月が。
敬意を払ってBlu-ray買ってみますかねぇ。



Google検索をした。
妖怪が超常現象からキャラクター的な感じに仕立てられたのは江戸時代の頃・・・ と 水木しげる。へぇー

まぁよく分からない。言葉は悪いが宗教的な。文化を作り上げたんだなってことは分かる。
ゲームもそうだ。
バッタン。あいつどうやって起き上がってるんだよ地面に突き刺した足のつま先を軸に腿の筋肉で頑張ってるが一番科学っぽい理屈だけどそもそも石に筋肉付いてなくね付いてたとしてエネルギー源はどこ実は蜘蛛の糸が0ドット分あ・・・つまりこういうことなんだろう。わからないんだ



サンタクロースの糞野郎もだな
・受け付け開始8分で完売 京急の「リラックマ」貸切電車 (ジョルダン)
 http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JD1473638996606

keikyu0919.jpg
ずるい

でも・・・

リアルな熊に塗り替えてもう2ヶ月走らせたら、からの掴みもOKになりますよ京急さん




行き先表示「貸 切」の左のアレはなんなんすか。
画像なんですか?
それとも、プログラマーが1ドットずつRGB決め打ちしたんすか?
M.2 2230Typeな無線LANカードについて調べた。

2230は22mm×30mmの事らしい。
よくあるM.2 SSDは2280Type。つまり長さが・・・・・2mm×280mmかー 折れるなー

製品ラインナップ

・Intel® Dual Band Wireless-AC 8260NGW
 11ac 867Mbps + Bluetooth 4.2
 3000円くらい。ヨドバシでは売ってない。

・Intel® Dual Band Wireless-AC 7265NGW
 11ac 867Mbps + Bluetooth 4.0
 2000円くらい。ヨドバシでは売ってない。

・Broadcom BCM94352Z
 11ac 867Mbps + Bluetooth 4.0
 2500円くらい。ヨ。

コスパと規格をみると、Intelの一強。
いや、Intel以外は一般向けに出てこないだけかしらね。
今買うならAC8260NGW。別に7265NGWで困らないけど。

ebayだともっと安い。為替レートが糞でも。


それはそうと、DOS攻撃やられたヨドバシは大変だよね。
売り上げ0の日って想像出来ないね。私の仕事、小売りじゃないしね。
応援するため、何かデカイ買い物がしたいかなぁ。


閑話休題。
アンテナ類い

「ケーブル」
AC8260NGWは「MHF4」端子が付いている。
こいつに、もう一方が「RP-SMA」のケーブルを差すと、ありとあらゆる無線LANルーターに付いているアンテナをぶっさせる。

MHF4-RP-SMAケーブルはラジオセンター筆頭に、電子の薫りがするお店で買えます。いい電子。
ネットなら、電子部品系の通販サイトやebayやAliExpressやアリババ。
Amazonでは「これ」以外見つからない。30cmは欲しい。
ヨ。

ebayなら「これ」かしら。


「アンテナ」
適当で良い。
ゲインは2から6くらいで良いんじゃ無かろうか。
ebayでいっぱい見つかる。
おかしいくらい『ルーターから取り外した』アンテナがいっぱい見つかる。
11a/11ac使うなら5Ghz対応・非対応に気を付けることだけか。


川崎にある電子部品系のお店を探す・・・・

「サトー電気 川崎店」 川崎区本町2-10-11。
ほーん、行ってみよーかどー。
ついでにすぐ近くにある「二郎」は辞めておこう


MHF4。
ググると、モンハンが引っかかる。
マイナスモンハン、マイナスモンスターハンター等、検索を工夫しても「MHF」の単語がある限り出土する。
試しに「MHF」外すとケーブルが出てこない。なんてこった。
大変にうざい。
このまま下火になっておくれ。


閑話休題。

なんでこの記事を書くのか。
Mini-STX な ASRock DeskMini 110で自作しようと思って調べたから!
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=300720

連休が楽しみだ。
無線LANのケーブルは間に合わないだろうけども。
よくある、ふぁんきーでもんきーでべいびーなラップではなく、
にゅるにゅる言葉をイントネーション巧みに繰り出していく新感覚のラップ

ではなくて、



■slickwraps
https://www.slickwraps.com/


slickwrapsは【smartphoneをcoverするseal】をsaleしてくれるshop。

・・・・打つの面倒くさかったから辞めよう。
写真も記事に載せる気あったけど、今は無いから文字だけー



slickwrapsは【スマートフォンをデコレーションできるシール】を売っている大正義USAの店。
ディスプレイ部以外全てをカバーできる分だけ送ってくるので、貼り付けてみると、『人と違うスマホ』を持っているように見える。・・・・最高やん。

買おうか買うまいか1ヶ月迷っていたら分かったのが、このショップはセールをよくやる。
10%OFFから始まり、挙げ句は42%OFFなど大変馬鹿げた割引までやる。
なので、通常価格はボッタクリに思える。実際「只のシールのくせに15ドル」はないけど。
「今は時期は悪いから買うな」ってPC自作ではよく聞くパワーワードがこの店には当てはまる。セールやってないときは根気よく待つべき。

日本発送可能。大正義USA郵便かFedExが上納しにくる。U!S!A!郵便の時は追跡出来ないので、神に毎日「届け」と祈る必要がある。



この度は、Xperia Z3 Compact の カーボン風フィルム(White)を注文しましたと。35%OFFのときに。

<ここに届いたシールの写真がアップロードしてある想定>

注文から着荷までは10日間。アメ公の郵便屋にしては早い印象。もっと掛かると聞いていたのに驚いた。

<ここに貼り付けた後のXperia写真がアップロードしてある想定>

貼り付ける作業は簡単。貼り直せるので完璧を目指すべきだ。ドライヤーは使った。
品質は凄い良い。
かなりピッタリで1mmのズレもない。
カーボンの模様に凹凸があるので、まっすぐ切れていない所も若干見受けられるが、貼ってみると気にならなくなるレベルで精巧。他人に自慢するときにバレナイレベル。
ただ、ディスプレイがある前面はどうだろうな。ベゼルが1mmしか無いせいで逆に少しのズレも目立つ。上の写真のように、前面は剥がした。
カーボン模様が妖しく光るのも良いな。

買って良かった。


カールスジュニアのハンバーガーは美味しい。
「肉食ったな」という満足感。ポテトSサイズは丁度良い。
2回も行ってしまった。次はマッシュルームシックバーガーを食べようかな。
公式サイトにあるCMも早く流して頂きたいけど、それで秋葉原に集客されると自分が食べられなくなるからやだな。

あたし的ハンバーガーチェーンランキング。変動が当然起こる。


右の方が読めない気もするがまぁいいだろう。格付けチェック的に"移す価値なし"のお店だ。
最近、お洋服を全く買ってないのです!
最後に買ったのは・・・

2月だ。最近じゃないか。
ただ、フィリピンで買ったんだ。黒いインナーシャツみたいなの。
ジャパンではもう何年買っていないんだろう。海水パンツは洋服じゃないからノーカンだとして。スーツも作業着としてノーカンとして。としてとして。

そしたら、沖縄で買ったパーカーがLatestだ。タイトル伏線回収!
琉球王国だから日本じゃないかもしれない。


そんなところにユニクロが颯爽と現れたわけですね。
ユニクロ - UT Picks
ASCII - 著名人選択のUTを定期販売、ユニクロが「UT Picks」開始
Picker11 れとぅいんずをちょいすしました。5月分のTシャツを見て、6月以降のコメントも良い感じなので即決。


それにしても、このWebページ。センス良いな。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut-picks/top/
uniq.png
ちゃんと、全画像が同期再生するんだね。えらい。ホット。日本人がデザインしたのか?

開発ツールで覗いてみる。
uniq2.png
へぇー、知ってた。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
プロフィール

アルミラ

Author:アルミラ
思うがままに動いてるッス
仕事では一応考えてるッス

リンク
目指せ、プログラマー -書き綴っていく日常-
Skile殿:プログラマなってるブログ
防御より攻撃優先
アート殿:テイルズその他コンボゲーブログ


FC2カウンター

Page Top
